コンテンツ
Home

質問とチェック
知っておきたい探偵に関する質問とチェックを解説します。
リンク集
管理人のおすすめリンクを紹介します。
探偵の調査の成功確率

探偵の調査の費用はいくら?




探偵の調査の費用はいくら?
依頼を出すとき、気になるのは調査の費用だと思います。探偵事務所や興信所の調査の費用はそれぞれの調査業者で違っており、比較をするのも面倒なものです。
そこで、依頼を出すために必要な調査費用について、気になる質問をまとめてみました。

・費用は調査内容で違いがあるのか?
探偵は色んな調査業務をおこなっています。浮気調査や人探し調査、企業信用調査などです。これら1つずつ料金が設定されており、同じ費用で調査が出来るかと聞かれると、違います。
依頼する調査内容の確認をおこない、適した調査業務をおこなってもらう必要があります。

・料金の支払いに先払いと後払いはあるのか?
料金システムは着手金や保証金といった、費用を先払いで全額払うケースと費用の一部を支払うケースがあります。後払いの支払い方法としては、成功報酬の料金システムを採用している業者、また着手金制度を取り入れていない業者であります。

・料金の高い、安いはどこで判断したらいいのか?
調査費用の高いと安いの判断は、見積り依頼を出した業者の調査員1人頭の人件費を割り出すと比較が出来ます。他にも、調査によって諸経費が計算されている場合と、後から諸経費が加算される場合があるので確認しておくといいでしょう。

このように、費用がいくらになるのか?といった質問に対して適切な回答をするとなると難しいですが、敢えて答えるとしたら、調査業者ごとに違うので、見積り依頼を出した調査会社、探偵事務所で比較をするといいでしょう。




(c) 初めての依頼と探偵への質問